« 20日の練習 | メイン | 広陵高の監督 »

2007年8月22日 (水)

なんでやねん!②

なんでやねん!中華航空機の爆発炎上謝罪会見!
会見したけど事故の詳細説明がないよ。
おまけに退席の際には機長が腕を突き出して、脱出のヒーローになっていた。
僕は、どこかで趣旨がねじ曲げられた印象を受けたよ。
日本の企業なら袋叩きかも・・・日本人は中華航空機に乗らなくなるよ。

なんでやねん!「稀星」=「きらら」出生届の判断、自治体で分かれる!
子供(女子)の名前。
富山市では受理されたのに、立山町では受理されないのは変だよ。
立山町の印象・・・悪くなるよ。

なんでやねん!
腕相撲マシン(ゲーム機)で3人腕骨折し、自主回収!
強すぎるマシンも問題やけど、骨折するまで必死になる必要はないよ!
自分が利き腕を骨折したら・・・考えただけでも最悪。

なんでやねん!
「白い恋人」ヤフオクで定価5倍超!
そこまでして食べたいのか・・・。保存しておいて、希少価値を高めたいのか・・・。
生産再開しないことを予測しているのかもしれないけど、賞味期限が切れたら誰も要らないでしょ。

なんでやねん!
佐賀北高校の優勝!
もとい、おめでとう佐賀北高校!
地方大会でチーム本塁打「0」のチームが今大会では4本も打つなんて・・・。
(結局、福井商戦での2点が、最少得点だった)
佐賀北は、優勝候補でもなかった(全くのノーマーク)けど、
やってみないと分からない・・・スポーツの醍醐味(面白さ)を教えてくれてありがとう!

※島田洋七(佐賀のがばい婆ちゃんの著者)は、広陵高出身だが佐賀に住んでいるため、
佐賀北高とどちらを応援するか悩んでいるらしい。僕だったら、ぜったい出身校を応援するけど。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/10204987

なんでやねん!②を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック