« なんでやねんシリーズ番外編 | メイン | ポン・デ・ライオン »

2007年11月30日 (金)

29日の練習

15人が参加してました。
今週は久しぶりに月・木と続けて練習に行くことが出来ました。
雑記のサブタイトルに「日夜バウンドテニスに汗を流す一人の青年?が中年になるまで?をえがきます。」
なんて書いているのに、こんな状態ではサブタイトルを変更しないといけない・・・というか「バウンド雑記」というタイトルの変更を考えなければいけないのかも。

さて、昨日はM端さんが練習に来ました。
(メンバー紹介⑥を見たから・・・ではないと思いますが。)

ストップウォッチの電池が切れていたため周回することなく最後まで一緒に乱打をしました。
その途中で、サーブの練習(ボールを狙う)になった時のこと。

ボールを内(右)ラインのコーナーに置いてサーブ練習。
僕からチャレンジ(10球くらい)したのですが、全くボールには当たりませんでした。

でも、次にM端さんがやると見事ボールに命中。
その上、命中しなかったボールも、的のボールの付近にいっていました。
そのボールコントロールの技術には脱帽しました。

しかし!やっぱり管理人見せました。

次にM端さんがボールをコートの外(左)のラインの真ん中。
(外側のラインで、ネットとコートの端との中間)

僕のサーブ位置から見ると、ボールがネットで隠れそうな位置。
難易度かなり高いです。
しかし、僕が放ったサーブは1発でそれに命中したのです。
(承認は、M端さん、Mさん、Kさん)

そういう星のもとに生まれた・・・なんて偉そうなことは言えませんが、
「マグレ」というものが存在することを見せることが出来ました。

話が長くなりましたが、残念なこともひとつ。
M端さん、忘年会に来れないそうです。
今年の阪神の総括とか、来年の話とかいっぱい話をしたかったのに!
(仕方ない・・・新年会しかないな)

※来週の月曜日はお休みします。そして、木曜日は練習が無い日です。

今日は、お休みですので(代休)ゆっくりします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/10744959

29日の練習を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック