« ややこが出来ました! | メイン | もう一匹 »

2008年2月29日 (金)

28日の練習

昨日の参加者は13名でした。

乱打で一周したあと、男女ミックスでの試合形式となり
Sさんと組んで2試合を行いました。

Tさんに積極的にボレーに出るようにと言われていたのですが、
僕はボレーに出る体力もなく普段どおりのパターンになってしまいました。

1試合目は、そんなに疲れなかったのですが、
2試合目が、今シーズンで一番しんどい試合となりました。
タイブレークにもなってないのに長時間の試合。
(試合が終わったのって、9時くらいだったんじゃ・・・)

結果的には勝利しましたが、Kさん&Oさんコンビには苦しめられました。
着実に力を付けてきているようです。

それと余談ですが、Sさんに「今年の阪神はあかん。今年は巨人」とおっしゃられていましたが、
大丈夫ですって。

今年の阪神はやりますよ。
去年は、アニキ金本が膝を故障したままプレーしていましたが手術で完治しましたし、
新井・今岡がお互いに刺激し合って相乗効果も見られると思います。

下記のデータを見てほしいのですが、過去5年を見ても、
2004年を除いて阪神は毎年のように優勝争いをしているわけです。
つまり、阪神には底力があるんですね。
(昨年も3位に終わりましたが、怒濤の追い上げを見せて9月中盤まで首位だった)

2007 巨人優勝、阪神3位
2006 阪神2位、巨人4位
2005 阪神優勝、巨人5位
2004 巨人3位、阪神4位
2003 阪神優勝、巨人3位

今年は、阪神と巨人の直接対決を制した(勝ち越した)方が優勝だと思いますよ。
そして、Sさんには申し訳ないですが、それが阪神であることも確信しています。
細木(数子)さんが、今年は巨人と予言していたそうですが、
今年、阪神が優勝なら、細木さんより僕の予言の方が上、ということか・・・。

話がそれてしまいました。
練習の帰りにNさんに熱帯魚のことで「おめでとう」と言われました。
(情報、早いっすね)
今後も順調に増えたら、Nさんに里親になってもらおうかな。

それと、花見会の話が出ました。
早いようですが、4月は間近。

また、いつもの場所でお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/11970810

28日の練習を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック