« 28日の練習 | メイン | 花見会について »

2008年3月 3日 (月)

もう一匹

土曜日の午後、ワイプラザの手取フィッシュランドにて
稚魚用エサとミッキーマウス・プラティのオス2匹とミナミヌマエビ1匹を購入しました。

そして、水槽に投入。
しかし、昨日水槽を確認すると、ミナミヌマエビがいない!
1日にして失踪(死亡未確認)・・・。

しかし、エビの大捜索のおかげで新たな稚魚1匹を発見することが出来ました。
この稚魚は、おそらく先日発見した2匹と兄弟のような気がします。
(1匹だけ見つけそこなっていたと思われます)

早速、稚魚ケースに隔離。

現在、我が家の水槽にはプラティ(ミックス9&ミッキー2)11匹と、
コリドラス4匹と稚魚3匹が飼育されています。

※画像は、稚魚ケース内のプラティの稚魚。
前回よりは、綺麗に撮れていると思います。

Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/11991706

もう一匹を参照しているブログ:

コメント

ご無沙汰してます(^_^;)

へぇ~、可愛らしいですね。
大きくなるまで、成長記録のupを楽しみにしてます。

成長記録ですか。面白いかもしれませんね。
今のところ、体長は7ミリくらいでしょうか。
ただ、今朝稚魚1匹が死んでました。
残り2匹を何とか育てたいと思います。

エビは難しいですよね、苔とり様に入れますが知らず知らずのうちにいなくなる、多分、しんじゃうと魚に食べられるか、掃除したときにとんでもない所から発見されます。
ちょっとはまってきましたね、オ-バ-スペックにならない様気をつけてください、又、生みますから心配ないですよ、頑張ってください。

ほりきょうさま
ありがとうございます。
アドバイスを守り、窮屈にならないよう努めます。
(ただでさえ、狭い水槽が稚魚ケースによりさらに狭くなりました)

コメントを投稿

最近の写真

  • 井上君、おめでとう!