« 17人 | メイン | ごちそうさま⑯ »

2008年4月14日 (月)

4トンダンプの運転

昨日、仕事で初めて4トンダンプを運転。
大型免許を持っているわけではないし緊張。

少し前に、上司から「4トン車の運転大丈夫か?」と聞かれ、
僕「中型二輪の免許を持ってるんで」と冗談で言ったつもりだったが、
上司「それなら大丈夫やな」と切り替えされてしまった。

助手席に経験者を乗せて運転。
古い車なので、ギアが入りにくくて坂道発進で焦るし、
おまけに休日の花見客のせいか車は多いし、
そんな中、何とか運転。

最初に片道7キロを運転しただけで背中に変な汗をかいてました。
その後は、無難に走行。
せめてオートマだったらと思いながらも、その日は2往復半しました。

実は、木曜日に今度は一人で(助手席補助なし)運転が待っています。
バウンド練習に参加出来るように頑張りたいと思います。

PS 花見会の人数が17人のままです。残る2人に聞かなくちゃ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/12310466

4トンダンプの運転を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック