« 電器屋、頑張る | メイン | 恩返し »

2011年1月15日 (土)

過去の「あとがき」シリーズ

久しぶりに「過去のあとがき」シリーズを。

クラブニュース第43号(2008年3・4月号)より
■■あとがき■■
【オチビとひな人形】
今年も、ひな人形の設置時期が迫ってきた。
昨年、嫁さんの実家からいただいた「ひな人形」。
飾らないわけにはいかない。
オチビを驚かせようと、オチビを両親に預け、
別室で嫁さんとひな人形の設置に取りかかる。
3段飾りのひな人形の設置時間約40分。
完成図(写真)を見ながら、なんとか終了。

次に、ビデオカメラでオチビがひな人形に驚くところ
撮影することにした。
オチビが部屋から出てくるシーンからビデオ撮影開始。

オチビは、ドアを開けると僕の方へ猛ダッシュ。
計算どおり、ひな人形が設置してある部屋に入ってきた。

順調なら、ここでオチビの驚嘆シーン!のはずだったが、
オチビは、ひな人形をみるなり、座って手を合わせた。

オチビは、ひな人形を「仏壇」と思ったようだ。
その後、オルゴールをならして、
ひな祭りの雰囲気を出したが遅かった・・・。おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/25765642

過去の「あとがき」シリーズを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック