« モバイルバッテリー | メイン | ノコギリクワガタの産卵にチャレンジ② »

2017年9月12日 (火)

カブトムシの飼育卵~③

カブトムシの飼育 前回から進んで昨日までに幼虫が10匹ほど確認できてます。

そして、大きな水槽にいたオス2匹も死亡し、大きな水槽の中にも卵か幼虫が…と期待して外側から覗いてみたら、カブトムシのメスを発見。

僕の計算違いで、まだ一匹だけ生きていました。ただ、困ったことにエサがない。ホームセンターを回ったのですが売り切れ…。

仕方なく手取フイッシュランドのエサを購入。これがプロティン入りとあって高い。

40個入りで665円。前のは、1個10円しなかった…。もう9月だし、20個入りで充分だけど…。それだけに産卵を期待しないとね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/34082028

カブトムシの飼育卵~③を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック