« オチビの好きなテレビ番組 | メイン | スーパーマリオオデッセイ »

2017年10月20日 (金)

僕のドラフト候補2017

今年もこの時期が迫ってきました。
阪神の今シーズンが終了した時点で僕の心はドラフト会議です。

今年のドラフト会議は10月26日(木)。
昨年のドラフトで僕の希望は、高校生投手では、髙田投手(創志学園)→巨人。
野手では、九鬼隆平捕手(秀岳館高)→ソフトバンク、
細川成也選手(明秀学園日立)→DeNA。

気がついた人もいると思いますが、
細川選手は阪神とのクライマックスシリーズにも出場してます。
プロ入り初打席初本塁打も記録してます。

改めて自分の眼力おそるべしです。
あ、高田投手と九鬼捕手は1軍に上がってませんでした。
高卒1年目で1軍に上がること事態が凄いのですから、
彼らは長い目で見てあげたいと思います。

さて、今年ですが今回は野手をあげたいと思います。
今年のドラフトは不作・・・です。

そのため、気になる選手ですが村上宗隆捕手(九州学院)1人です。
右投げ左打ちは清宮君と同じですが、身長は清宮君(184センチ)を上回る187センチ。
50mも6秒1と文句なしです。
広陵の中村君が獲れなくても村上君を獲れたら良いなと思います。
あとは金本監督が彼のバッティングをどの様に評価しているかです。

金本監督は、高山・大山と自分の眼で見て納得して指名してます。
ちなみに清宮君1位指名を宣言しているのは、
大山・高山同様に監督が認めているということ。
なので清宮君の打撃については不安はありません。

※丸山和郁(前橋育英)も注目していたのですが、彼はプロ志望届を出しませんでした。
数年後に期待したいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/34088788

僕のドラフト候補2017を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック