« ラッキーセブン | メイン | オチビの喧嘩 »

2017年10月15日 (日)

ノコギリクワガタの産卵にチャレンジ③

ノコギリクワガタの産卵にチャレンジ③ ノコギリクワガタの産卵にチャレンジ③ ノコギリクワガタの産卵にチャレンジ③ 前回の書き込みから1か月が経ちました。

今回、黒色(大)の水槽をあけて幼虫を探してみることにしました。

ただ、底面に卵が見えるために全部マットを出すことはやめました。

また、クワガタの幼虫はカブトムシの幼虫とは違い個別で飼わないといけません。今回は、ダイソーで購入した2つのプラケースに入れるため2匹発見した時点で終了としました。

結果、2匹の幼虫を発見したのですが…この水槽には、ノコギリクワガタ以外にミヤマクワガタとコクワガタが居たので、どのクワガタの幼虫なのか不明。

サナギになってからのお楽しみにしたいと思います。

あと、青色(大)の水槽が残ってます。こちらは、ノコギリクワガタの産卵用にしてあるので、幼虫がいればノコギリクワガタになります。

こちらは、また次回幼虫を探してみたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/34087884

ノコギリクワガタの産卵にチャレンジ③を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック