« ドッジボール大会 | メイン | スーパードッジボール大会 »

2018年1月 6日 (土)

星野さん、安らかに

星野仙一さんの訃報。
ドッジボール大会を前にして、
あまりにも衝撃的なニュースでした。

星野さん、いや星野監督。
阪神での優勝はこれからも決して忘れることはないです。
(御堂筋でのパレードで星野監督を見たことも)

野村監督が、まいたものを星野監督がおいしいとこ取りみたいな表現をする方もいらっしゃいますが、
僕はそうは思ってません。

星野監督でなければ阪神の優勝はなかったと思ってます。
金本選手(監督)を引っ張ってきたこと、今岡の起用、
アリアスの獲得(星野監督の要望)やジェフ(ウイリアムス)の獲得(星野監督のもつ外国人ルート)とか。
あと、就任1年目のオフに大量の戦力外通告やトレードで20人以上が阪神を退団し、
選手の危機意識やぬるま湯体質を変革したことも。

星野監督は阪神だけでなく、プロ野球界に残した功績は偉大です。
本当にありがとうございましたと言いたいです。

星野監督が引っ張ってきた金本選手は今や監督。
星野監督のように改革を進めてます。
どうか、天国で見守ってください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/34100768

星野さん、安らかにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック