« 人間ドック再検査 | メイン | さらば!西岡剛 »

2018年9月29日 (土)

清原和博「告白」

清原和博「告白」 人間ドック再検査の待ち時間に清原和博の本を読みました。

清宮君が、あれだけ騒がれて入団しましたが、清原和博も凄かった。1年目の成績は、打率.304に本塁打31と信じられない数字を残してます。

本に書かれていたのですが、1年目だけノートに配球等を記録していったそうです。1年目に結果が出たのが逆に良くなかったのかな。2年目からは、少し打率が落ちて規定打席をクリアして、かつ3割を超えたのは1年目と5年目の2回。

才能はあったけど、本にはプロ入り後は努力したことがあまり書かれてなかった。

昔は、彼が阪神に来ていたらと何度も思いました。今は、再犯しないように願うだけです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/34145790

清原和博「告白」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック