« 新井選手、お疲れさまです。 | メイン | U18日本、敗戦 »

2018年9月 6日 (木)

大学選抜で注目選手

大学選抜で注目選手 大学選抜で注目選手 ちょっと前に高校選抜と大学選抜が壮行試合をしましたが、大学選抜で見たかったのが辰己野手と甲斐野投手(東洋大)。

辰己君は、前にも言いましたが藤原君とタイプが似ている。外野手で強肩で俊足。ホームランバッターではないけどリードオフマンにはいける。もちろん、ツボにはまればスタンドに運べる。壮行試合では、タイムリーを打ってましたが凡退しても僕の評価は変わらないです。

さて、辰己君は何度か見ているので、どちらかと言えば甲斐野投手が見たかった。最速159の速球は、どこまで本物なのか。

壮行試合では、根尾君に対し158キロを記録していたけど、ファールでの記録。僕は、空振りか見送りでの記録しか正しい数値が出ないと思っているので、その球以外では154キロ位が最速だったと思う。

阪神で言えば、望月君くらいか。それでも、指名する価値は充分あると見ました。

その他に小園君にホームランを打たれた松本投手(日体大)も注目されてましたが、僕には良く見えませんでした。

まだまだ見たい選手が居ますが、なかなか試合を見る機会がありません。だから、壮行試合は貴重です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/34142815

大学選抜で注目選手を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック