« 僕のドラフト候補:2018 | メイン | 楽天:吉持亮汰 »

2018年10月26日 (金)

ドラフト結果2018

1位 近本 光司 大阪ガス 外
2位 小幡 竜平 延岡学園高 内
3位 木浪 聖也 ホンダ 内
4位 齋藤 友貴哉 ホンダ 投
5位 川原 陸 創成館高 投
6位 湯浅 京己 富山GRNサンダーバーズ 投
育成1位 片山 雄哉 福井ミラクルエレファンツ 捕

今回は、突っ込みどころ満載のドラフト結果となりました。
指名選手だけを見て言わせてもらうと、
齋藤投手、湯浅投手、片山捕手に期待してます。

正直、外野手、内野手、捕手で打てる選手を望んでいました。
近本選手は、1、2番タイプです。
阪神で言うと島田選手です。
本人がセールスポイントを走塁と言ってますので、
盗塁がどれくら出来るのか。
そこにつきます。

近本選手の動画を見ましたが、
気になったのが安打のほとんどが三遊間。
引っ張っての安打がほとんどない。
あと、肩です。

本気で投げたら、どのくらいなのか。
甲子園は広いです。
肩の強いに越したことはない。

小幡選手と木浪選手についても、よくわかりません。
2人とも、ずば抜けた脚力はない。
守備だけ・・・小幡選手は高校生です。
時間がかかるでしょうね。

1~3位の指名選手、長打力はないと見てます。
そこが残念です。

4位の齋藤投手は、実績があるし球速もそこそこなので期待してます。
6位の湯浅投手も19歳と若くて球速もありますので、こちらも期待します。

ただ、5位の川原投手。
球速は130後半。
僕が毎度言っている高校生は長身で球速の出る投手を獲得と違います。
どこまで球速が上がるか・・・。

最後に一番嬉しかったのが、片山捕手。
僕が欲しい選手のうちの1人。
1~3位の野手より、打てるような気がします。
捕手なのに俊足だし。
捕手の補強は頓宮選手が指名できなかったけど片山捕手で良しとします。

笹川選手・・・指名はありませんでした。
長打力と強肩・脚力もあるのですが。

今回のドラフトでは、長打力のある選手が欲しかったな。

僕の希望選手
☆高校生
野手 野村大樹(早実)→ソフトバンク
投手 引地秀一郎(倉敷商)→楽天
☆大学・社会人
捕手 片山 雄哉(福井ミラクルエレファンツ)→阪神育成1位
野手 笹川晃平(東京ガス)→指名なし

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/34149284

ドラフト結果2018を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック