« 過去の「あとがき」シリーズ | メイン | 8月の練習情報 »

2007年7月19日 (木)

職場で

職場でカブトムシを見つけました。
職場の近くに川があることと夜中も電灯が付きっぱなしなので誘われてきたのかもしれません。

ただ、この画像では分かりにくいかもしれませんが・・・このカブトムシ、死んでます。
数日前にも、首だけになったカブトムシを見つけました。
(カラスか鳥に食べられちゃったのかは謎のまま・・・)

去年は1度だけ首だけのを見ましたが(上司の携帯にドッキングさせたのが9月)、
今年は7月だけで2回も見かけるとは(両方ともお亡くなりになってたけど)・・・。
今年って、カブトムシが豊作、いや大量発生なんてことになってたりして。

そういえば、ホームセンターで「カブトムシ買います」なんて書いてあったのを見かけた・・・
売った場合、1匹いくらになるのだろう。
(僕の予想では、高く見積もってもカブトムシのオス100円。メス50円ってとこだろう)

ともあれ、しばらくは僕のカブトムシ探しが続きそうです。

Nec_0130

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/10023977

職場でを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック