« 優勝パレード | メイン | 宝くじ »

2023年11月24日 (金)

優勝パレード②

優勝パレード②
優勝パレード②
当初は甲子園アルプスで日本一グッズを購入して神戸会場へ行って昼食をとって大阪御堂筋会場へ行く計画でした。
10時開店の甲子園アルプスに9時30分に着いた時には200人以上の方が並んでいました。
その時点で神戸会場を諦めることに。
実際は10時30分前には買い物を済ませたので、そこから神戸会場に行けばギリギリ間に合うのではないかと思いましたが、ここで諦めたことが後に正解になりました。

甲子園から梅田に行き昼食を考えましたが、気がはやってしまい会場の御堂筋線淀屋橋駅まで行ってしまいました。その後、駅のアナウンスでパレードは中出口8番が近いというので、その流れでパレード会場まで行ってしまいました。

おそらく11時20分くらいだったと思います。
ちょうどオリックスのユニホームやグッズを手にした多くの人たちが反対側からやってきて、オリックスのパレードから帰る人たちだとわかりました。
警備員さんが、今、オリックスファンが帰るので良い席が取れますよとの事で
待っていましたが、オリックスのパレード見ていた阪神ファンも大勢いて、その場に残っていたので僕らは前から4列目くらいで場所がとれました。

そこから2時間半。待ちに待ってパレードを見ることができました。
もし神戸会場へ行っていたら後ろの方で見て、
そのあと大阪会場に来ても後ろの方しか場所は空いてなかったはずです。
大阪会場だけにして良かった。

そして、さらに運がよかったのがパレードで多くの主力選手が見れたこと。
左側に陣取ったファンはラッキーだったと思います。
岡田監督・西勇・才木君は見れなかったけど、絶対左側で良かったです。
僕の前にいた親子(母・娘)さんは、梅野と大山が見たいと。こっち側に来てくれへんかなと言っていましたが、2人ともこちら側で感激してました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/34266153

優勝パレード②を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック