« トライアウト | メイン | 15日の練習 »

2010年11月15日 (月)

AED

職場で「AED(自動体外式除細動器)」設置を検討しました。
今のところ、僕が配属されてから倒れた方はいません。
でも、うちの職場は日に100人以上は訪れるし、
多いときは500人を超えることもあります。
使用する可能性が「ゼロ」ではないと思います。

で、AEDっていくらなの?ってことで、
某会社に問い合わせたところ、本体で38万円と言われました。
その他に設置ボックスとか入れると50万以上になります。

もっと、設置する場所(施設)が多くなれば、
そこそこ安くなるのでしょうが、まだまだ高価。
簡単に買える物ではないことがわかりました。

もし、設置することになったら、
使い方の講習をすることになります。

ちなみに僕は昨年の4月に講習を受けたばかりなので、
真っ先にやらされそうな気配。
ちょっと緊張ですが、人命にかかわることなので、
ちゃらちゃらせず本気でやりたいと思います。

PS バウンド練習で持って行っているアディダスのバッグ。
あの中に人工呼吸用マウスピースを入れてます。
でも、誰も倒れないで下さいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/25417285

AEDを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック