« 大阪出張 | メイン | ソフトボールの結果 »

2007年6月15日 (金)

大阪出張2日目

昨日は最終日なのにテンションが低かった。
今日が休みなら、そうでもないのだろうが帰ったら報告書の提出が待っているのと
2日間休んだ分の仕事もあるから・・・でも、そんなことを考えても仕方ない。

さて、講師がこんなことを言っていた。
部下に下記の症状が見られたら要注意だそうだ。
(「ケチな飲み屋=ケチナノミヤ」と言っていた)
ケ・・・欠勤をするようになる
チ・・・遅刻が多くなる
ナ・・・泣き言をいう
ノ・・・能率が悪くなる
ミ・・・ミスが多くなる
ヤ・・・辞めたいともらす

僕には部下なんていないので、自分がそのような状態にならないようにするだけだ。
幸いというか自己分析してみたが、今のところ、どれにも当てはまらない。

追伸
昨日の練習には12名が参加されたようで。
ちょっと少ないのは、石川さんと僕のせいでしょうか(笑)
それから、あらかじめ言わせていただきますと月曜日ですが、
前日のソフトボール大会で足を負傷または筋肉痛になる可能性大なので行けないと思います。

※画像は、大阪(鶴橋風月)で食べたお好み焼き。

Nec_0099

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/7012712

大阪出張2日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック