« ごちそうさま④ | メイン | 去年の今日 »

2007年6月27日 (水)

友人家族との食事

土曜日、久しぶりに友人家族と夕飯を取りました。

場所は、蝉コロン。

畳のところで、大人4人と子供(1歳児)2人。
色んな話もしたかったけど、ほとんど子供が中心で時間が経過した感じでした。
僕の方からは、以前ブログで紹介したオチビがお腹の上をハイハイで通過した話や
股下をくぐられた話をしました。

友人の方は、そんなことないそうです。
お父さんが帰るとオチビちゃんは凄く喜ぶそうです。
(うちとは違う・・・)

あ、ワンワの話もしました。
バウンド日記では紹介していないのですが、
オチビがサクラ(愛犬)を「ワンワ」と言うようになって、
テレビに犬が映っても「ワンワ!」と言うようになり、喜んでいたら
オチビと一緒にお風呂に入った時に、オチビが僕のネックレスを見て嬉しそうに言いました

「ワンワ!」と。

でも、僕のネックレスは「犬」じゃなくて「虎(タイガース)」なんです・・・。

ちなみに友人のオチビさんも「ワンワ」というのですが、
何にでもワンワと言うようで、この前エレベーターで一緒に乗った赤ちゃん(全く知らない人)を指さして
「ワンワ!」と言って恥ずかしかったと話してくれました。

お互い子育てには苦労しそうです。

Nec_0106

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/7029493

友人家族との食事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック