« スキージャムへ・・・ | メイン | ごちそうさま② »

2007年6月 7日 (木)

平蔵のライブに行ってきた

注:平蔵のライブって言っても、竹中平蔵や長谷川平蔵のライブじゃないよ(あるわけないし)

3日に大野市の平蔵(ひらぐら:平成大野屋裏)で行われたライブを見に行ってきた。
きっかけは、嫁さんの友人がスタッフをしていて誘われたから。

会場は、約80人(立ち見)が集まっていて僕等は、ステージに近い場所で見ていた。
参加グループと演奏順は下記のとおり(僕はどのグループも全く知りません)

①SOUarchitecture
②B:RIDGE style
③ズクナシ

①のグループの曲が始まってすぐに、斜め前に居た30歳くらいの兄ちゃんが全身を揺らしてノリノリになった。
左手にビール缶を持って、右手を突き上げて全身で踊っている。
兄ちゃんは完全にスイッチが入った状態になっていた(以下、ビールの兄ちゃん)。

僕には、曲よりそのビールの兄ちゃんの踊りの方が気になった。
曲が進むにつれて、僕の周囲の人もアゴや肩でリズムをとるようになった。
ビールの兄ちゃんはというと、ステージ前まで行って右へ左へと踊りながら移動している。

そのうち、僕の前に女の人がやってきて踊り始めた。
その人は、ビールの兄ちゃんと遜色ないくらい激しく踊り始めた。

①のグループが45分くらいで終わった。
②のグループは、全員が男性メンバー(長髪で編み込みされていた)で、ジャンルはレゲエ系だった。
ここでも、相変わらずビールの兄ちゃんはノリノリ。
(僕はそこまではいかないものの、今日ライブに来て悪くなかったと思った。)

②のグループも45分くらいで終わり、いよいよ最終の③のグループ。
このグループは、全員が女性メンバーでハードロック系だった。

そのボーカルを見た瞬間、最初のグループの時に僕の前でガンガン踊っていた人と
同一人物(ズクナシのボーカル「GOODSUN」=ネットで調べた)だということに気がついた。

ハードロック系とあって、会場は最高に盛り上がったが、
僕が気になったのはビールの兄ちゃんがいつまでビール飲んでいるということ。
(同じビール缶を2時間以上も持ってるんちゃう!とツッコミたかった。)
それとお世辞ではないが、踊りでは分からないが社交ダンスならクラブのS田さんも負けないだろうと思った。
(ただ、ロックに社交ダンスは合わないけど)

時間の都合もあり、途中で帰宅したが嫁さんも満足した様子。
僕自身、このようなライブには行ったことがあるが、コンサートには行った経験がない。

以前に話したことがあると思うが、甲子園で選手応援歌を歌うことが僕にとってのコンサートだと思っている。
今度は、甲子園に行く番だ。

Nec_0074

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/7002879

平蔵のライブに行ってきたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック