« ごちそうさま⑥ | メイン | メンバー紹介② »

2007年7月16日 (月)

突然の出来事

今日は、午後から休日出勤。
祝日に見学・・・億劫だが仕方がない。

10時半頃、少し早いが職場に向かうことにした。
車に置きっぱなしだった携帯を見ると上司から2度の着信。

今日の仕事のことだろうか・・・電話してみる。
でも、何度かかけたが上司の電話は話し中だ。
仕方なく、職場の電話にかける。

上司へ取り次いでもらった。

上司「今は、落ち着いたんだけど、実は○○さん(職場の方)が亡くなって・・・」

携帯が聞き取りにくかった。
僕「そうなんですか。お通夜ですね」

その時僕は、○○さんの家族の方が亡くなったと思いこんでいた。

上司の話は、その対応等で職場を離れるので、その後を頼むということだった。
僕は、上司に「携帯で聞き取れなかったのですが、○○さんの両親がなくなったんですか?」と最後に聞いた。

すると、上司は「亡くなったの○○○○さん(○○さんのフルネーム)、本人や・・・」と冷静に答えた。

その○○さんとは、金曜日に一緒に焼き肉を食べた人だった。
そんなことって、あるのだろうか。

今現在・・・諸事情は分からない。
とにかく僕は1時からの見学に備えるだけだ。

(そして、○○さんのご冥福をお祈りするだけです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/10012595

突然の出来事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック