« 記念撮影 | メイン | 過去の「あとがき」シリーズ »

2007年7月13日 (金)

ビリーズ・ブートキャンプ体験記・・・5~6日目

腹筋プログラム(5~6日目)
5日目(火曜日)

ついにきた腹筋プログラム。
腹筋を鍛えることを重点におかれたプログラム。
前回の体験記でも書いたが最初から腹筋プログラムだけを7日間やっても良いのではないだろうか?
ブートキャンプに入隊している多くの人は、お腹を凹ませたいのが目標なのではないのだろうか。
僕も体重が減るより、お腹が凹む方が良い。

さて、事前に体験している嫁さんの情報によると腹筋プログラムは35分くらいしかないようだ。
基本プログラムと応用プログラムが50分以上あったことを考えると多少きつくとも出来そうな気がする。
というか、キツイから短いのだろうか・・・。
まさか、腹筋ばかり30分続けるんじゃないだろうか・・・だんだん不安になってきた。

ドラマ「牛に願いを」を見たあとにスタート!
最初は、立ったままウエストをねじる動きや、横ばいになって足を上下する動きなど
いろんな角度から腹筋を刺激するものだった。

しかし、楽なのは最初だけ。
だんだん、ボクシングのジャブのようにジワリジワリと腹筋に効いてくるのがわかる。
複雑ではないが、肩を床につけることなくする腹筋が出てきたり・・・数回でも苦しくなっていく。
最後はついていけなかった・・・まだまだ腹筋力が足りないようだ。
でも、続けていればいつかついていけるようになるかも。

腹筋プログラムは、最後までビリーバンドを使わない運動。
明日は、今日よりもこなせる回数を増やしたい。

5日目(水曜日)

昨日、痛めつけたつもりの腹筋だが、筋肉痛を感じない。
僕のお腹は、なかなか手強そうだ。

さて、今日も腹筋プログラム。
昨日終えて思ったのだが、基本と応用は約1時間あるので1日1回が限度と思っていたが
腹筋プログラムは35分なので、1日2回やろうと思えば出来るなと・・・
(でも、しないけどね)

6日目が終わって、お腹は相変わらずプニプニ・・・
やはり筋肉痛は感じても体重の急激な変動はありません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/10003603

ビリーズ・ブートキャンプ体験記・・・5~6日目を参照しているブログ:

コメント

ビリーズブートのDVD、ネット上にフリーで流れているみたいですねぇ。職場の若い人が、DVDに焼いて、いっぱいコピーしていました。 あの運動量ならば、体重は落ちると思いますが、いきなりするとキツイだろうなぁ。 私は2年前から山に登るようになってからは、体重コントロールが容易になり、+1kgの体重増があっても、3日で元に戻せるようになりました。あと-4kgと思ってますが、体に負担をかけたくないので、2年くらいかけてゆっくり落としたいなぁと思ってます。

FUDOUさんが羨ましい・・・体重コントロールが出来るとは素晴らしいですね。

僕は無謀と思われるでしょうが、あと-7kgは減らしたいです(子供が大きくなる前に何とか減らしたい数値です)。

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック