« 6日の練習 | メイン | 三匹の対決! »

2007年8月 7日 (火)

ごちそうさま⑧

6日の練習に「お土産」が出ました。
しかも、2つも!
(みなさん、遠方へお出かけしてるんですね)

①青森県:青森ねぶたりんごつつみ
りんごの餡(あん)を柔らかなカステラ生地で優しく包んだ青森ならではの和菓子。
りんごのほど良い酸味が、口いっぱいに広がります。

②長野県:雷鳥の里
欧風せんべいのあいだにクリームをサンドした焼き菓子で、サクッとした歯触りと、
まろやかな味が特長です。
僕は初めていただきましたが、30年以上続いている長野県を代表するお菓子です。

ごちそうさまでした。

(注)購入者の名前を出すのは差し控えさせていただきます。
(管理人が、全く買ってこないのがバレるので)

画像は、左(青森ねぶたりんごつつみ)、右(雷鳥の里)

Nec_0044

Nec_0043_2 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/10101671

ごちそうさま⑧を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック