« ごちそうさま⑦ | メイン | 野口五郎岳 »

2007年8月 1日 (水)

初めての吉野家

日曜日
選挙に行く前に携帯を見に行った。
ムーバからFOMAに替えるのにはいくらか・・・
僕が欲しい機種に替えた場合、16000円かかることが判明。
(最新機種じゃないし、そんなもんか。)

続いて、選挙。
嫁さんとオチビを連れて行ってきた。
オチビにとっては、初めての選挙。
(投票しにきた人や係員に愛想をふりまいて、終始ご機嫌だった)

その後、土曜日に行く名古屋旅行の買い出し。
僕の担当は、ジュース・チューハイ・お茶・・・1万円分。
それらをゲンキーで買ったらポイント2倍の日だった。
通常なら2万円分買ったのと同じ・・・買い出し担当で良かったねと嫁さんは喜んでいた。
(でも、買ったのはいいが、あとはどうやって冷やすか・・・。)

昼、吉野家にて昼食
(オチビにとって初めての吉野家)
だけど、うちのオチビは牛丼をうけつけない。
ご飯だけあげても、はき出してしまう。
普段から肉は食べれないので仕方ないが、
大好きなご飯すら嫌がる様子を見て嫁さんが不思議がっていた。

偶然、あとから入ってきた家族もオチビちゃんがいて、その子は牛丼を平気で食べた。
話すると、そのオチビちゃんは、うちのオチビより1ヶ月遅生まれだった。

嫁さんが、オチビがなぜ食べないのか悩んでいるようなので
吉野家を出てから僕の意見を嫁さんに話た。
「おそらく、ご飯を嫌がるのは家と米の質が違うからだよ。
家のご飯に慣れているから美味しくないと感じたんだと思う」と。
つまり、田舎の人が都会の米を食べると美味しくないと思うのと似ていると。

正直、オチビが本当に米の味が分かるかは別として嫁さんはそれで納得していた。
(ちなみに僕は米の味は気にならない。米なら、なんでも食べられる)

その後、トイザらスにて玩具を、アルペンにてリュックを買って帰宅。
1日で、色んな場所を回ったこともあり僕は帰ってから熟睡。
でも、夜中に起きてしまい、それ以降寝られなくなってしまったのは言うまでもない。

※吉野家、初体験のオチビ

Nec_0008

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/10071965

初めての吉野家を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック