« 10日の練習 | メイン | 仕事が・・・ »

2008年3月12日 (水)

ちりとてちん

職場の上司3名と8番にて昼食をしていた時の話。

話題が「ちりとてちん」になった。
そして、もし、「ちりとてちん」の登場人物を職場の人に当てはめると・・・という話になった。
それぞれ、登場人物の性格やイメージを想像して職場の人とダブらせていた。

ここで問題。
僕は、「ちりとてちん」の登場人物で誰だったでしょう。
ヒント:言葉の切り返しの早さが、その人のイメージと合ったそうだ。

答え・・・徒然亭小草々こと、木曽山勇助でした。

見ていない人には分からないので、紹介すると
落語家になりたかったが親の反対もあり、親が亡くなったと偽って入門。
嘘つき名人でもある。容姿は、眼鏡をかけ髪を茶色に染めている。

自分で言うのは何ですが、似ているか微妙・・・です。
ただ周囲のイメージでは、僕は彼なんでしょうかね。
いつもは隅にいるけど、急に発言したりする・・・少し似てるかもしれない・・・。

まぁ、バウンドと職場は違いますから。
職場では、遠慮してもバウンドでは遠慮しないです(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/12056140

ちりとてちんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック