« 17日の練習 | メイン | 過去の「あとがき」シリーズ »

2008年4月20日 (日)

花見会の報告

何から書けばいいのか・・・とりあえず花見会ご苦労さまでした。

昨日は、6時過ぎに会場に到着。
Kさんに早く来ていただいて、会計のお手伝いをしていただきました。
なんせ、今回は歴代最多の20名。
みんなお酒好きばかりだし、最初にもらっておかないと酔ってからではもらいにくい。

そんな中、最長老のSさんが先に来ていた。
そして、この時点ですでに「おなかがへった」と言ってましたhappy01

その後、T夫妻、Sさんと続いて(やはりシニア組は時間は守っていたける)
ほぼ全員がそろったのは40分ぐらいだったんじゃないでしょうか。

乾杯の発声を部長さんにしていただき、スタート。
あの時点で、ビール10本beerとウーロン茶3本を注文していました。
しかし、しばらくして注文していない「冷酒」が・・・。

そこからは、ひたすら「お酒」の注文。
Nさんの差し入れのお酒も美味しくて、ペースが一気に上がりました。

そんな中、遅れてきたKさんの登場に全員が爆笑happy02
数名には話しましたが、木曜日の練習後にKさんから「ズラ」を被ってきていいか?と相談されてました。
僕は、全然OKですと即答し、それと同時に誰にも言わないことを約束しました。

そして、Kさんが来るまでに、ある程度、場を盛り上げておこうと僕も頑張ることにしました。
ちょっとわかりにくかったかもしれませんが、僕、会話でも頑張ってたつもりです。
(あと、忘年会の時に全く飲めなかったので、今回かなり飲ませていただきました。)

最後、寝てしまわれた方やダウンしてしまった方がいましたが、
それほど飲んでいただけたのだと僕は判断したいと思います。

花見会全部で94,185円でした。
会計さんにいただいた47500+当日徴収会費50000=97500円
追加徴収しなくて済んで良かったです。

最後に、僕は幹事ですが、お酒を注いで回るようなことは苦手です。
そんな中、率先してお酒を注いでいただいたみなさん、ありがとうございました。
また、来年の花見会で盛り上がりましょうね!

※爆笑だったKさん。画像提供Iさん。

Dvc00044

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/12354170

花見会の報告を参照しているブログ:

コメント

思わぬ写真に驚きビックリです*皆さん喜んで下さり よかったデス**。又 よろしくお願いします

楽しかったです!次回も待ちどうしい。幹事さんありがとう。お酒あまり注げなくってごめんなさい。 

Kさん、はじめまして。

Kさんの「K」は組長から取ったんですよね。
恐ろしや。
忘年会も期待してますね。
そして、奥様にも爆笑だったことをお伝え下さい。

松竹梅さん、ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで幸いです。
やはり飲み会は楽しいものじゃないといけません。
微力ながら、忘年会もkさんと盛り上げたいと思います。

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック