« 福井ミラクルエレファンツに望むこと | メイン | エルパに行くと »

2008年5月 1日 (木)

オチビとアンパンマン三輪車

つい先日、アンパンマン三輪車を購入した。
(嫁さんの実家のお父さんに買ってもらった)

その三輪車、ハンドルの中心にアンパンマンの人形(ビニール製)が付いていて、
その人形を押す(潰す)と音が出る。
その音にオチビは大喜びする。

買ったときからすでにアンパンマン人形が汚れないようにビニールがかけて(保護)あったが
携帯のフィルム(ビニール)同様、しばらくそのままでいた。
しかし、昨日、オチビが三輪車に乗っているときに自らビニールを破ってしまった。
(オチビは僕より決断力があるかも)

そして、嫁さんが三輪車を片付けようとした時、あることに気が付いた。
よく見ると、アンパンマン人形とハンドルの接合部分に大きな亀裂が入っていた。
これは明らかにオチビの力で出来るような亀裂ではない。

とりあえず、その話を嫁さんから聞かされて、すぐに製造元にメールした。
(会社はゴールデンウィークに入っていて、返答はゴールデンウィーク明けになるようです)

購入して10日くらいで自然劣化するようなことは考えられない。

考えられるのは、展示されていたのをそのままもらったので、
その前に他の子が試し乗りをした時に亀裂が入った可能性。
(それも考えにくいけど・・・)

亀裂が入っているのにもかかわらず音が出て(鳴って)いたこともあり、全く気が付かなかった。

実家の両親に買ってもらったばかりなのでショック。
最悪でも、その部分を有償で交換しないといけないと思っている。

もっとも、当の本人(オチビ)は、アンパンマンの人形が付いていなくても問題なく遊んでいるようだ。

※オチビとアンパンマン三輪車

Imgp0765

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/12462600

オチビとアンパンマン三輪車を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック