« 食事中の方、心臓の弱い方、ご遠慮下さい(本気です) | メイン | 明日から »

2008年7月29日 (火)

28日の練習

今月2回目の練習に参加しました。
練習には、8人が来てました。
(日曜日に大会があったせいか参加者が少なかった)

練習で、Nさんが日展のCMに登場していた話が出ました。
福井テレビの方だったそうですが、僕は、見逃してしまいました。
(かなりのドアップだったそうです)

さて、試合でMさんとペアになりました。
(Mさんとは、初めてだと思います。)

Mさんは、花見会でお酒をガンガンに飲んで横になっていたのに翌日、
勝山のバンビラインに登った豪傑です。(参考:4月29日の「28日の練習」)

僕は、以前からMさんに「二日酔いから立ち直る方法」を聞いてみたかったので、
チャンスだと思い花見会の翌日のことを聞きました。

Mさん曰く、花見会のあと、ご主人さんにかなり怒られたそうです。
また、翌日は二日酔いで辛かったけど、言い出した責任からバンビラインを登ったそうです。
(体調が悪いので、おにぎりを作れずコンビニで買ったとも言ってました)
おまけに、せっかく頑張って登ったにもかかわらず、お目当ての「かたくりの花」が
シーズンが終わっていて見れなかったという「オチ」まであったそうです。

Mさんも、二日酔いから立ち直る方法を知らないとのことでした。
そして、次回からはムチャ飲みしないと言っていました。
(僕は、無理だと思いますが)

そうそう試合前の休憩中(みんなで集まった時)に、
「今日は、早く試合をして早く帰ろう」という話になり、偶然なことにメンバーが
前回の練習時に「CHANGE最終回」を見たいから早く帰らなくちゃと言っていた
3人が揃っていたので、ここぞとばかり「早く帰って、CHANGE見ましょう!」と
僕にとっては渾身のボケをかましたつもりでしたが、3名の方からは一言も反応がありませんでした。

笑ってもらえなくても、誰かからは「CHANGE終わったよ」のツッコミが欲しかった・・・。
(織田裕二の太陽と海の教室はみてないんだろうか)

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/14177379

28日の練習を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック