« 4日の練習 | メイン | 今年もやってきます。 »

2008年9月 6日 (土)

幹事に

4時頃、1通のメールが届きました。
それは、忘年会幹事の1人、Sさんからでした。

忘年会に出られなくなったので、僕に幹事をお願いしたい・・・。

メールを見た時、おそらくSさんはみんなにメールしたけど、
誰からも良い返事がもらえなかったのかなと想像しました。
僕にメールをする前に20人・・・いや、30人くらい断られたんじゃないだろうか・・・。
そう思うと、了解しても良いかなと、その旨のメールをしました。

ただ、心配なことが1つ。
僕が幹事を引き受けたことで忘年会の出席者が減るんじゃないかと。
花見会に参加した人はわかると思いますが、僕は1番若いにもかかわらず、
年配の方に気を遣いませんし、盛り上げるためには年配の方でも容赦なく毒舌をあびせたりします。
笑いを取るためには、手段を選ばないのです。

でも、幹事を引き受けた以上、普段どおりに頑張ろうと思っています。
それに去年の忘年会、僕は失敗しました。
前日が職場の忘年会で、そこで記憶を無くすほど飲んでしまい、
面白いことも言えないし、お酒は飲まないし・・・散々でした。
今回はリベンジの気持ちもあります。

ここからは余談ですが、月曜日だったか温泉の話をTさんとしてましたら、
Tさんが、温泉ツアーを実行するためには、宴会部長が頑張らなくちゃいけないよと言いました。
てっきり、宴会部長ってS田さんのことかと思っていたら、
Tさんが言う、宴会部長は僕のことでした。
僕が、「毎年花見会の幹事をしてますから」と言うと、「行事が2つになっても変わらないでしょ」と言われました。
確かに・・・。
まぁ、温泉の話は別として、忘年会まであと3ヶ月ほどです。
もう一人の幹事であるKさんと一緒に盛り上げたいと思いますので、
メンバーの皆さん、よろしくお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/16014844

幹事にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック