« お母さんといっしょファミリーコンサート福井公演 | メイン | 広島の東出輝裕君 »

2008年10月24日 (金)

クレジットカード

我が家が、フレッツ光になってから半年以上が経過。

それと同時に嫁さんのネット通販が増加した。
もっとも、購入品はオチビ&自分の洋服等。

そして、支払いは、もっぱらクレジット払。
なんでも、クレジット払だとポイントが付くとか。
知らないうちに嫁さんが、そこのサイト専用のクレジットカードを持っていた(造っていた)。

カードを造る際、無職の嫁さんに「よく造れたね」と聞くと、
年収は「0」でもOKだったとか。
ただし、最初の使用期限が短くて(半年?)、この前更新したら使用期間が伸びたと言っていた。
当たり前の話だが、カード会社も無収入の人(嫁さん)にカードを造る場合は規程があるようだ。
(まぁ、無職とは言え、僕からお小遣いを貰っているので実際は収入「0」ではないけどね。)

PS 以前、僕の友人が嫁さんの小遣いの額を聞いてショックを受けていた。
自分と僕の嫁さんの小遣いが同額だったらしい。もちろん、高額ではない。
世の中、まだまだ厳しいようだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/16835166

クレジットカードを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック