« 貴乃花親方理事当選の裏で | メイン | 予定なし »

2010年2月 3日 (水)

節分

オチビが1週間ぶりに保育園に行きました。
部屋に入ると先生が「(今日は)豆まきが出来るから、(来れて)良かったね」と声をかけてくれました。
オチビも豆まき(=鬼退治)が出来ることを喜んでいました。

それから、休園中の
先生が僕に「豆まき、覚えてる?」と聞いてきました。
(僕は全然覚えていないが、当時、僕を担当していた先生は覚えているようだ)

僕「全然、覚えてません」
先生「(僕が)ピアノのそばに隠れていたよ」

僕「・・・・・・・・・。」
僕「たぶん、そこで(みんなに)指示を出してたんだと思います」
先生「そうだったの(笑)」

僕も笑って部屋を出るしかありませんでした。
さて、オチビはどうなることか。

帰宅して、オチビに感想を聞くと。
「怖かったよ」とのことでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/23171249

節分を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック