« 花見会 | メイン | 26日の練習 »

2010年4月22日 (木)

占いなんて信じない

今日のめざましTVの占いで「しし座」が1位になってました。
ですが、朝から僕の不注意で左目に「硫酸」が入ってしまいました。

すぐに目を水で洗いましたが、それでも目が熱い。
そのあと眼科へ直行。

先生に硫酸が目に入ったことを告げて診察。
先生曰く「ただれていますね・・・。でも、硫酸なら大丈夫」と言われて一安心。

続いて先生が「眼帯しましょうか。目薬も出しますけど・・・」と言われたのですが、
先生に「眼帯だけは勘弁して欲しいんです」とお願いし、目薬だけで治すことにしました。
(だって、今日は大事なお通夜で帳場を任されてるし・・・何か言われるのがイヤだから)

先生の話では、日曜日くらいには治るでしょうとのこと。
ちなみにコンタクトも硫酸に接触したのですが、そちらは大丈夫でした。

職場に戻って、早速目薬を試してみたのですが、これがマジでしみる。
おまけに目をあけていると片方がコンタクトなので感覚がおかしい。
結局、ホームセンターで眼帯を購入するはめに。
そして、眼帯をつけると楽なこと。

でも、お通夜では最初からピークが終わるまで眼帯なしで頑張りました。
(ピークが過ぎてからは装着)
お通夜の帰り、クラブニュースをもらうため体育館に寄ろうとも考えましたが、
眼帯で車の運転って危険だし、そのまま、まっすぐ帰りました。
しかし今日は、とんだ災難日でした。

PS みなさん明日の花見会、楽しんでください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/23954898

占いなんて信じないを参照しているブログ:

コメント

はじめまして。
占いなんて適当に言ってるだけです。

ところで今日は阪神が勝ちましたね。明日のサンスポが楽しみです。
ハガキ懸賞は出し続けていると何かしら当たりますよ。
自分は今日の夕方に週刊誌のプレゼントが当たりました。

はじめまして
我が家はスポニチなのですが、
阪神が勝つたびにプレゼントがあります。
2年くらい前から出してますが残念なことに1度も当たったことないです。

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック