« 26日の練習 | メイン | オチビの誕生日プレゼント »

2010年4月27日 (火)

過去の「あとがき」シリーズ

セリーグも開幕。
ここ3年は、巨人が連覇中。
でも、そこまででしょう。
ヤクルト・広島・横浜が巨人相手に普通に頑張れば混セになります。
阪神も先発投手陣に不安がありますので、
ぶっちぎり優勝はないでしょうから、
ペナントレースが盛り上がると思います。

クラブニュース第41号(2007年11・12月号)より
■■あとがき■■
【この親にしてこの子あり】
今月上旬、『FBC大和田元気まつり』に嫁さん&オチビと行ってきた。
そのついでに玄関マットを買いにエルパ(アピタ)へ寄ることに。

エルパ(アピタ)に行って気がついたのだが、「ジャイアンツおめでとうセール」(正式名は忘れた)が開催中。
店内は、応援セールの張り紙がされ、巨人軍応援歌である「闘魂こめて」が繰り返し流れている。
(正直、この空間に長居したくないと思う)

どうやら応援歌は、柱の下にあるCDラジカセからガンガン流れているようだった。
すると、オチビがそのCDラジカセを発見するやいなや猛ダッシュしてCDを・・・止めた。
店内はシーンと静まりかえった。
オチビは満面の笑みを浮かべている。

家にはCDラジカセがないのになぜ止められたのかと不思議に思うよりも先に、
この親にしてこの子ありだと思った瞬間だった。
僕が声を出さなくても、オチビは僕の心を汲み取っていたのだ。
1歳にして(勝手な思いこみ)・・・親孝行?
そのままにしておくのはマズイと思いCDを再生しておいが、それは僕等が玄関マットを買ったあとだった。

※その頃の写真。撮影場所:エルパのホームセンター。
Photo_2 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/23996715

過去の「あとがき」シリーズを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 井上君、おめでとう!