« 12日の練習 | メイン | 練習・・・空気を読んで行きませんでした。 »

2010年4月14日 (水)

行きつけのお店

先週の月曜日。
家に帰ったら1通のはがきが届いていました。

印刷された宛名・・・。
3月で定年退職した上司からのハガキだと思い、
何かアドバイスでも書いてあるかと裏面を見ました。

すると、それは上司からのハガキではなく、
お昼ご飯を食べに通っているお店からの閉店のお知らせでした。

文面を読むと娘さん夫婦のお仕事を手伝われるとか。
いつも大勢の客なのに店を閉める・・・相当な決断だと思います。

僕にとっては行きつけのお店が1つ消えてしまいました。
(残るは、マクドと8番ラーメンしかない)
ハガキを頂けるくらい親しかったのに・・・。

そのお店とは風味亭さんです。
お店は今日で閉店。
そのため、今日のお昼、食べ納めに行ってきました。
店内はいつもと同じで混んでいました。
そして、いつものように「カツ丼Cセット」を頼みました。

帰り際に店長に今までのお礼を言いました。
そして「今日も美味しかった」と。

店長の「ありがとうございます」という返し言葉は弱々しいものでした。
店長は既に泣いてました。
(僕が来る前からですけど)

風味亭さんのカツ丼Cセットを記念に撮影しました。
Dvc00135

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/23878058

行きつけのお店を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック