« 年内最後の練習 | メイン | 今年最後 »

2010年12月28日 (火)

今頃!

仕事から帰るとオチビが寂しそうに僕に言いました。
「サンタさんからプレゼント来ないんだ」と。

いや、いや、いや。
サンタさんから、ケーキもらったやん!

と言うのも、保育園のクリスマス会で、オチビはサンタさんからケーキをもらいました。
後日、クリスマスプレゼント用にと、オチビとおもちゃを見に行った時、
ミニーマウスのおもちゃ(3000円台)を買わされました。

その時オチビに「サンタさんに(おもちゃ)頼んだら」と説得しましたが、
「サンタさんにケーキもらったから、もらえないんだ」と言ってました。

そのため、そのおもちゃは買いましたが、クリスマスにはプレゼントを用意しなかったのです。

それが今になって「サンタさんが来ない」と言われても・・・。

「サンタさんに何も頼んでないでしょ」と僕が尋ねると、
オチビは「プリキュアの人形を頼んだ」と言いました。
「先生にサンタさんに頼んでと言ったんだ」とも。

オチビには、ミニーマウスのおもちゃ=クリスマスプレゼントという考えは全くありません。

遅れてもいいから、プリキュアの人形を買うのか、
それともこのまま忘れるのを待つのか・・・考え中です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/25668222

今頃!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック