« 金沢高校:釜田投手 | メイン | トヨタさん »

2011年1月29日 (土)

野球漫画

この前、プロ野球選手100人に聞いた影響を受けた野球漫画というアンケート調査がありました。

1位:第3野球部
2位:ドカベン
3位:タッチ&キャプテン
5位:メジャー

僕は、1~5今での作品を知ってますが、1位の第3野球部は一番読んでません。
TVアニメで見ただけです。
そして、一番詳しいのは2位のドカベンかメジャーになるでしょうか。
3位のキャプテンもわりと好きでした。

ちなみにインタビューで鳥谷選手はタッチと答えていました。
また、マー君はメジャーを全78巻持ってると言ってました。

プロ野球選手で、野球漫画を読んだことがない選手はいないと思われます。
早くプロ野球開幕しませんかね。

PS 今夏、東京ドーム(阪神戦)へ行くかもしれません。
もちろん、チケットが取れたらの話です。
チケットは3月5日発売だとか。
(福井の巨人戦は分かりません)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/25882548

野球漫画を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック