« 吉野家牛丼ふりかけ | メイン | コーヒーじゃなくて »

2011年2月 4日 (金)

オチビの豆まき

節分の昨日、オチビの保育園で恒例の豆まきが行われた。
当日の朝まで、豆で鬼をやっつけると豪語していたオチビに帰宅後インタビューしてみた。
※()書きは、僕の心のツッコミです。

僕「保育園に鬼来た?」
オチビ「赤鬼さんと青鬼さんが来た。」
(僕=あら、2匹も先生方大変でしたね。)

僕「鬼さん、どこから来た?」
オチビ「カーテンから出てきた」
(僕=何でカーテンから?先生、見られてるやん)

僕「鬼、恐かった?」
オチビ「恐かった。豆きかなかった」
(僕=豆、痛くないからね)

僕「鬼に何かされた?」
オチビ「捕まって、泣いたら逃がしてくれた」
(僕=やっつけるはずが、捕まってるし)

僕「鬼さん、棒とか持ってた?」
オチビ「持ってた。でも、紙だから痛くなかった」
(僕=しっかり、叩かれてるし)

僕「鬼さん、何か言ってた?」
オチビ「しゃべれなかった」
(僕=しゃべったら、先生とばれるしね)

僕「最後は鬼さん、どうなった?逃げた?」
オチビ「鬼、山に帰った」
(僕=出て行くときは、玄関から?それともカーテン?)

鬼さんは退治できなかったオチビですが、自分なりに満足している様子でした。
しかし、先生・・・大変ですわ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/25915885

オチビの豆まきを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック