« あせらずに | メイン | 今日のわんこ(サクラ) »

2011年4月 1日 (金)

退職すると

今朝、たまたま昨日で退職した方の自宅前を通りました。
すると、その方が一人寂しくたばこを吸っていました。
その姿からは、何かむなしさを感じましたdespair

昨日までバリバリ仕事をしていて、急に行かなくてもよくなる。最後まで仕事を全うしようと張り詰めていた気持ちが切れたのかな。
退職すると、みんなそんな感じになるのか・・・despair

事務所に戻ってしばらくすると、その方がお菓子を持って事務所を訪れました。
そこまでしなくても良いと思うのですが、またお世話になりましたと言ってました。

帰り際、「さっき、自宅前でたばこ吸ってましたよね。
何か考え事でもしているかのようでしたよ」と僕が言うと、

「孫が遊びに来ているから、たばこは(遠慮して)外で吸わないとあかんね」と、苦い顔をしながら言ってました。
そして、「しばらくだけ休んで(別の)仕事に行くんや」と言ってました。

僕の思い過ごしで、とくに考え事とかをしていた訳ではなかったようですcoldsweats01
身体がしんどくないうちは働くのも悪くないと思います。
まだ、年金ももらえないでしょうからcatface

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/26238713

退職するとを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック