« コーチはないでしょ | メイン | 楽天:牧田明久選手 »

2012年2月 8日 (水)

トランプ

夜、オチビがトランプしようと言ってきます。
前は、ばば抜きか7ならべかスピードをしてましたが、
最近は神経衰弱ばかりです。

昨夜も、オチビがトランプしようと言ってきました。
ただ、僕が読書をしていたので、
「(オチビに)並べたら呼んで」と言いました。

しばらくして、オチビが「出来たよ」と言うので、
そばに行くと、オチビが「自分からやる」と言い出し、神経衰弱がスタート。

オチビは最初からペアを出しました。
そして、立て続けに4ペア連続。
カード同士は離れているのですが、間違いなくカードの配置を覚えています。

隣同士をめくってペアにしないだけ手が込んでますが、
それでも覚える訓練になってると思ってやってます。

気になったのは自分がめくったカードは覚えているみたいですが、
僕がめくったカードはなかなか覚えられないみたいです。

集中力がないのは親譲りかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/27900491

トランプを参照しているブログ:

コメント

Your article was excellent and erduite.

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック