« 農業ダイエット | メイン | 麦茶 »

2012年8月25日 (土)

祭りの射的

先日、オチビを連れて祭りへ行ってきました。
オチビは、きまってスマートボールやスーパーボールすくいをするのですが、
今回は射的をしたいと僕にせがみました。

射的は、コルク玉が5発で500円。
景品を倒して、落とさなければなりません。
倒すのも至難なのですが、落とすのはさらに無理。

それでも、オチビがやりたいとせがむのでやらせることに。
すると、店のおっちゃんが営業スマイルでオチビに声をかけてきた。
「また来たんか」と。
(初めてやけど)

そして、コルクを1発おまけしてくれた。
僕は、2発だけ見守ることにしたが、
オチビが狙っているのが「ポケモンブラック2」という任天堂DSのソフトだというのが
わかったので、構え方を教えた。

おんちゃんが「よ~く、狙って」と言うので、
僕が「よ~く、おんちゃん狙って」と言う。

構えを教えたところで、そうそう当たらんけど・・・と見ていると、
その後、2発をポケモンソフトに命中させた。
うち1発だけが、わずかにソフトを動かしただけで、倒れる気配は全くなかった。

それでも、オチビは当てたことに満足したようで、
おんちゃんにお菓子をもらうと、あっさり帰った。

年々、夜店(屋台)が減っているのを感じます。
オチビが大きくなった頃には、どうなっていることやら。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/29635075

祭りの射的を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック