« 日本全国グルメ博 | メイン | 七五三 »

2012年11月23日 (金)

コナン違い

ツタヤでオチビが「コナンの1話が見たい」と言いました。
確かにオチビはコナンを見ていますが、
1話目って見たことないかも。

そこで、コナンのコーナーで1話目を探すと
残念ながらレンタル中。

オチビに「ないわ」と言うと、
オチビガ「それじゃない」と言いました。

これがコナンの1話目だと説明していたら、
オチビが言っているコナンが名探偵コナンではないことが判明。

そう、分かった人もいると思いますが、
オチビは「未来少年コナン」を見たいと言っていたのでした。

オチビガ、未来少年コナンを知ってるのが不思議なので、
聞いてみると「前に、おじいちゃんの家で見た」とのこと。
(NHKで再放送していたのでしょうか。)

結果、未来少年コナンの全巻(1~7巻)を借りて帰りました。
(ジブリコーナーにありました)

古いアニメ(1978年)ですが、オチビは喜んで見てます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/30380033

コナン違いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック