« 紫水の郷さんのお菓子 | メイン | ピアニカ »

2013年2月14日 (木)

ブーツじゃないけど

昨日、上司が以前お世話になった方の送別会に出たそうだ。
その帰りに大事なブーツを紛失。
誰かが間違えたのか・・・でも、余っているブーツはなかっとか。
かなり高級ブーツだったようで、ショックを受けているようでした。

ブーツの話ではないのですが、サンダルの話をします。
(前に喋ったと思いますけど)

それは、10年以上前の親睦旅行で泊まった旅館での話。
あの頃、僕も若くて旅行なのにサンダルで出かけました。
(考えてみると、クロックスのはしりですね。)

旅館に着くと、旅館の方が「履き物(靴)は、(旅館の人が)片付けますので、そのままで」
と言われて、みんなそのままにしてスリッパを履き中へ。

翌日、チェックアウトしようとすると、そこには僕のサンダルだけが片付けられずに、
脱いだそのままの状態で置かれていました。

もちろん、その場は笑い話で終わりました。
今、考えても笑い話です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/31005541

ブーツじゃないけどを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック