« キャンプイン | メイン | AKB48の話 »

2013年2月 1日 (金)

桃太郎

オチビから、節分に合わせて保育園で劇をすると聞きました。
何の劇なのか尋ねると「桃太郎」との答え。

オチビの役はあるのだろうかと聞いてみると、
「桃太郎」と言いました。
(桃太郎って、男役やん!)

オチビが「桃太郎で女の子はわたしだけ」と言うので、
よくよく聞いてみると、桃太郎役が4人もいるそうです。
(4人の桃太郎のうち、1人がオチビ)

ほかにもおじいさん、おばあさん、猿、キジ、犬・・・各4人ずついるそうです。

その他は鬼役だとか。

オチビに、なんで桃太郎役なのか聞くと「一輪車が乗れるから」という返事。
一輪車に乗って鬼退治に行くようです(わけわからん)

桃太郎の劇、ちょっと見てみたかったな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/30909187

桃太郎を参照しているブログ:

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック