« コカコーラ | メイン | 卒園式間近 »

2013年3月19日 (火)

猫寺(御誕生寺)

土曜の映画の後、猫寺(越前市)へ行きました。

オチビの猫好きは、ブログで何度か報告していますが、
先日、猫カフェデビューをしまして、
たいそう喜んでいたこともあり、
それなら猫寺に行けば喜ぶと思ってました。
(無料ですしね)

でも、越前市となると簡単には行かないので、
映画(鯖江アレックスシネマ)ついでに寄ったわけです。

オチビも、猫カフェでもらった「ねこじゃらし(おもちゃ)」を持参。
手当たり次第にねこじゃらしを動かしては、
猫の反応を喜んでいました。

僕は、猫が得意ではないのでベンチで休憩していたのですが、
そんな僕のそばにも猫が・・・。
(ここの猫たち、相当人慣れしてる。)

猫寺には、1時間半ほどいたでしょうか。
帰りの車中で、オチビが言いました。
「猫カフェに行きたい」と。

その理由は、猫カフェの猫は「だっこできる(させてもらえる)から」だそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/31268443

猫寺(御誕生寺)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック