« 初めての授業参観1 | メイン | 初めての授業参観3 »

2013年4月15日 (月)

初めての授業参観2

スライドのあとに名刺交換の時間がありました。
それは、自作の名刺(手作り)6枚を友達や先生と交換すること。
(婚活パーティーとかで、ありそう)

入学して、1週間。
まだまだ打ち解けているとは言えないクラス。
果たして、オチビは名刺交換をスムーズに行えるのか。
友達に、ちゃんと挨拶することが出来るのか。
その点を注目していました。

名刺交換がスタートする前に先生が助け船を出しました。
それは、一番最初は親に渡すことと、渡す相手は先生でも良いこと。

そして、名刺交換がスタートしました。
オチビは、照れながらも僕の側に来ました。
挨拶と名前と私はリラクマが好きですと言って僕に名刺を差し出しました。
名刺には、オチビの顔写真とリラクマの絵が。
(よく見るとオチビの顔写真、もろに目をつむっているんですけど)・・・つづく

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/31407667

初めての授業参観2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック