« 地引き網体験 | メイン | ガンバレ福井商業 »

2013年8月 5日 (月)

地引き網体験その2

地引き網の説明がありまして、
長さ250mで、幅3mの網を引きます。
といっても、ある程度は機械が引っ張ってくれるので
人力でも無理なく引っ張れます。

それと、この漁場のピークは7月らしく、
前日の3日が今年で一番最悪の結果だったと言ってました。
で、結論から言いますと、まともに獲れたのはイカ2杯と何かの魚2匹だけ(他には、クラゲとか5センチにみたない赤ちゃん魚は捕れました)

ちなみに昨日は今年2番目に悪かったみたいです。
それでも、地引き網を引く体験は同じです。

はりきって、クーラーボックスを持参した方もいましたが
地引き網はギャンブルみたいなものですから仕方ないです。

オチビは、地引き網より海に喜んでました。
海に連れていかなあかんかな。
Dsc00451

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/31765767

地引き網体験その2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック