« コロコロコミック | メイン | 阪神のはんてん »

2013年11月19日 (火)

ポケモンXYが

昨夜、3DSのポケモンXYが認識しなくなりました。
他のソフトは、ちゃんと動作するのに、
XYのソフトだけSDカードを認識しませんと表示されます。

何度か本体から抜き差しして試したのですが、
ソフトが起動しません。

ネットで調べると、買い替えることになると。
オチビは、半泣きになって、貯金箱から小銭を出してくるし、
「サンタにでも頼むか」としか言えなかったのですが、
最後に金属部分をタオルで軽く拭いて電源を入れたところ、
ポケモンXYが起動。

何とか事なきを得ました。
新しくソフトを買うのは簡単ですが、
これまでのセーブデータを取り戻すことは出来ませんしね。

この一件で、オチビも、さらにソフトを大事にしてくれると思われます。
ただ、なぜ不具合が起きたのかが分かりません。
タオルでホコリが取れたのか・・・接触不良だったとは思えないけど。

Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/31960797

ポケモンXYがを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック