« 初詣 | メイン | 雪だま »

2014年1月13日 (月)

スキースクール

今日、オチビとスキージャムのスクールに行って来ました。

本当なら僕が教えた方が良いかもしれないですが、それだとオチビが甘えてくる気がして・・・。

スクールでは、レベル1のスキーが初めてのコースを受講。オチビは、今日までスキーブーツすら、履いたこともないので、そこだけ手伝い、あとはスキーを履くところからコーチが指導してくれました。

最初は、八の字にして滑る練習です。スキージャムでは、平地を歩いたり、坂を歩く練習はそこそこに、15分くらいでビキッズパークのムーヒングベルトに乗ってました。

あとは、ムーヒングベルトに乗り、滑りの繰返し90分間練習です。
最終的には、八の字でゆっくり滑れる程度になりました。

八の字で曲がるのは、次回のレッスンになります。なので、あと少しだけスクールに入れてみようと思ってます。

今回、ラッキーだったのは先生がマンツーマンだったこと。本来ならマンツーマンはありませんが、今日は受講生が少なかったのかな。

あと、今日は最高の天気だったので、僕もオチビもスキー焼けしました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/32045785

スキースクールを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック