« ドラえもん映画 | メイン | クレヨンしんちゃん »

2014年3月 4日 (火)

軍師官兵衛

今、軍師官兵衛にはまってます。
視聴率は、良くないようですが、
ようやく面白くなってきました。

主人公の黒田官兵衛は、歴史好きには知られてますが教科書に載るような大名でもないので、知名度は高くないようです。その辺りが、視聴率と関連してるのかもしれません。

前もブログに書いたかもしれませんが、僕なら加藤清正か真田幸村をドラマ化してもらいたいです。真田幸村は、NHKで真田太平記としてドラマ化されてますが、新しく制作してもらいたいです。

ちょっと話がそれましたが、今後の展開として荒木村重とのエピソード(竹中半兵衛と松寿丸も含め)とか今から楽しみです。
少しペースが早すぎるような気がするけど…。久々に大河ドラマを堪能しています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/32128421

軍師官兵衛を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック