« インフルエンザ、その後 | メイン | ひな祭り… »

2015年1月27日 (火)

ライン感染

小2のお姉ちゃんがインフルエンザにかかる少し前の19日の話。

下のオチビの保育園でインフルエンザに感染した子供が一人いました。そのことを両親に話すと、その子は我が家の左隣二軒目の保育園児ということが分かりました。

そして、お姉ちゃんがインフルエンザと判明した水曜の時は、すでに我が家の左隣の家の方(大人)がインフルエンザになっていて、順番のような形でインフルエンザが我が家にもやってきました。

でも、まだ先の話がありまして、金曜に耳の調子(聴こえにくい)を診察してもらいに行った病院で、今度は我が家の右隣二軒目の子供さんがインフルエンザの診察を受けてました。

昔、流行ったムーディー勝山の右から左に受け流す歌ではないですが、我が家の周辺は左隣から右隣へ一直線でインフルエンザにかかったようです。名付けて、ライン感染です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/33141109

ライン感染を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック