« ドラえもんの映画 | メイン | 自転車復活 »

2015年3月20日 (金)

強くなりたい

小2のお姉ちゃんが持ち帰ってきたクラスだよりに3年生になったらしたいこと、なりたいこと等の抱負が数名分だけ掲載されていました。

誰の抱負かは、名前を伏せてあるのですが内容を見れば自分の娘のだと分かりました。

で、お姉ちゃんの抱負はといいますと2つありまして、1つは下級生に対して、やさしくしたいと。もう1つは、強くなりたいと。

やさしくしたいは分かるけど、強くなりたいって?…お姉ちゃんに真意を確認しました。

すると、ドッジボールを投げることやサッカーボールを蹴ること等のスポーツが強く(上手に)なりたいということでした。

喧嘩のためにではないようなので、安堵しました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/33204699

強くなりたいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック